六本木ヒルズツアー

六本木ヒルズ森タワー

屋上庭園から六本木ヒルズ レジデンスを撮影

屋上庭園から東京タワーを撮影

屋上庭園の芝桜

屋上庭園の畑

屋上庭園の池に住んでるかえるちゃん 日本一セレブな、かえるちゃんかな(笑)

本日は、非自転車系のオフ会に参加というか、一応、俺が幹事で(笑)、俺を含めて5名のこじんまりとしたオフ会がありました。人数が少ないだけに参加者全員と話が出来て、とても充実したオフ会でした。で、そのオフ会の後に、遠方から参加した方がいらして、その方のご希望で六本木ヒルズに行って、六本木ヒルズツアーという正味1時間ほどのガイドがつくツアーに参加して、六本木ヒルズ一周+屋上庭園を巡ってまいりました。ツアーデスクで各自、イヤホンのついたトランシーバーを渡されて、ガイドさんの声が聞こえるようになってます。これは、スマートでイイですね。機材にお金はかかりますけど。六本木ヒルズは、今、4周年を向かえるそうです。なんか、もう、そんなに経つの?なんて思いましたが、時は流れてヒルズの反対側には、東京ミッドタウンも誕生してますしね。俺が、ここに来るのは2回目。ヒルズのまわりは、前の会社が虎ノ門だっったので、車で通ったりはしていて良く車窓から眺めていたものだ。今回は、このツアーでないと入れない屋上庭園に入れたのが良かったかな。鍵が無いと動かないセキュリティの高い専用エレベーターでないとこの庭園にはアクセスが出来ない。都会の真ん中でこんな庭園が?という感じがするので、機会があれば、参加してみてね。ちなみにツアー代金は、1,500円となります。