冬用靴下

先週から通勤時は、ウインドーストッパー素材の上下のサイクルウェアで通勤してますが、今週から靴下を先日、モンベルにてバーゲンで購入した型落ちのハイキング用の靴下に切替えた。
あったかいけど、サイクルシューズは所々がメッシュだから、やっぱ、30分も漕いでいると足先が冷たいです。まあ、朝は、それでも我慢しちゃいます。でも夜は、さすがにつらいので、 足先に使い捨てカイロを両足のつま先にはりつけて帰ります。
シューズカバーもいいのだが、あれつけると、脱着が面倒なんですよね(笑)。元来が面倒臭がりなもんでね。俺の御用達のあさひでギルのシューズカバーが良さそうなんだけど、SOLDOUTです。じゃぁってんでメーカであるギルのオンラインショップも覗いたら、こちらもSOLDOUT。残念。