2006 BikeFriday Meeting at 軽井沢 二日目

friday662006-11-04

年寄りは朝が早いのか(笑)、6時には、目が覚めてしまった。朝食は8時からである。
それまでは、1階においてある自転車を眺めていた。自転車は、ブルーシートの上に各自置いてある。
こんなんなら、張り紙しとけばよかったな。触るななんて無粋な事じゃなく、改造点を書いて、紙でも貼り付けておけば良かった(笑)。
ちなみ書くとしたら、2002年秋にアマンダでポケットロケットをオーダー。(最近のポケットロケットは、残念ながらモノステーの形状でない。)フロント61X46T リア11-23T(このセッティングで2006年ツール・ド・美ヶ原参戦)シフターは、赤松工房特性リングを入れたサンツアー コマンドシフター(9速をドライブ)ブレーキレバーもサンツアーシュパーブ 一番の自慢は、ヘッド部分のサンツアーステッカー まあ、こんなところかな(笑)。
10時頃、参加者全員で、御代田のメルシャン美術館に向けて出発。御代田へは、150mぐらいのダウンヒルである。なかなか気持ちが良い。美術館にて、1時間、各自自由行動となり、俺は、ウイスキー蒸留所見学コースに行きました。メルシャンがウイスキーを生産してるとは知りませんでした。ワインなら知っていたけど。見学終了して17年物のウイスキーが試飲できるらしいが、生憎、自転車なので、試飲はNG。
チェイサーで置いてある、お水を飲ませて頂いたが、浅間山の伏流水で、おいしかった。再度、集合して、軽井沢に戻ります。軽井沢までは、骨董屋さんと公園で2回小休憩を取り、最後は塩沢から南軽井沢への遠回りコースの先頭をひっぱってホテルに戻り、解散となった。走行距離は35kmなり。
二日間のコース図については、また改めてUPしますので、興味のある方は見てくださいまし。
今回の参加で、参加目的としていた新しいBFの仲間が出来た事がなによりもうれしい。企画してくださったIKDさんに感謝です。また、一緒に参加して、遊んでくださった方もありがとうございました。
写真は、二日目のメインの目的地、メルシャン美術館の前で撮影しました。