2006 BikeFriday Meeting at 軽井沢 初日

friday662006-11-03

泊まりのBikeFriday Meetingに始めての参加。初日の別所温泉でのメインコースに参加するべく家を4時半に出発。メインコースは25kmぐらいしか走らないということで、軽井沢のホテルに車をデポして、別所温泉まで自走する事にした。みんな、そうするのかなと思っていたら、自走組みは、俺と安中からの参加者のマユズミさんだけでした(笑)。軽井沢、別所温泉間は、約50km。俺の距離感が、普通の人より麻痺しているのと(笑)、輪行組が多かったからかな?
10時半から、別所温泉近くを散策、昼食は前山寺。10時過ぎから、天気が良くなったので、昼食後に幹事さんに軽井沢までの自走する旨、告げて、仲間を募ると、先程のマユズミさんとヨコヤマさんが手を挙げた。軽井沢までは、400m登ることを確認して、出発。全員ポケロケである。ポケロケの三連は始めての経験。誰かに車から、ビデオを撮影してもらいたかったぐらい。とても、楽しかった。ヨコヤマさんは、俺のより古くミズタニが取り扱っていた頃のポケロケである。俺のポケロケは2002年秋オーダー。マユズミさんは、今年の春のモデルである。うれしいことに、俺のポケロケがIKDに入院していると時に、俺と同じインクブラックという色に決めてくれたそうである。お役に立てて何よりです。ちなみにインクブラックは、標準色んぽアップチャージがかからない色で、他は、赤、青、緑の三色で、後は、オプションカラーとなる)途中、小諸で、疲れ気味のマユズミさんと別れて、ヨコヤマさんと二人旅。ヨコヤマさんも俺と同じようで、ヒルクライムの大会参加者であり、二人で良いペースで軽井沢を目指す。最後の18号は渋滞していたので、バイパス走れば良かったと後になって反省いたしました。
18時半から、パーティーが始まった。この日、生ビールX3、レモンサワーX3、最後に白ワインをアジロさんに御馳走になって終了。なんか、飲んでばっかでした。サイクルオレゴンの映像なんて、チラ見した程度で、話ばっかしてました(笑)。
22時頃に会社の都合で参加を断念された、はろにこさんとPHSで数ヶ月ぶりに話をした後に爆睡しました。なんせ、朝4時に起きましたから(笑)。
写真は、3人で小諸へ向かう途中のコンビニで撮影したもの。