牧場とカツ丼とSLで

friday662006-09-10

散策風土記 きーじぇいさん(http://xjmarin.seesaa.net/index.html)のBLOGを読んで俺の宿題を思い出し、秩父高原牧場を片付けにソロで行ってきました。
今日は、疲れてしまったので簡単に。きーじぇいさん、今日の暑い日に175kmも走ってるなんておみそれしました。おいらは160kmぐらいかな。GPSが、ちょっと不調だったんで正確な距離はわからんのだよ。
秩父高原牧場の後は、反対側の秩父方面に向かって来月食べることにしていたカツ丼を小鹿野まで食べに行く。老舗の安田屋は、5人ぐらい外で待っていたので、とっと別の店の鹿の子に向かう。ここは、客ゼロでした。貸しきり状態の店で独りで、カツ丼を堪能すると、次は、両神経由で三峰口に向かう。遙遠くにSLの蒸気音が聞こえたので、写真を撮影しようと競争するが、客車が見える程度で追い着かず、結局惨敗。深追いすると怪我するので、3駅ぐらいで追走はおしまい。
この時点で15時前だったので、山伏峠登って飯能まで行って輪行しておしまい。ルートマップは明日にでも載っけるつもり。
5月以来の160km越えるロングは疲れた。もう寝よう。土曜の分も明日書くので、許してね。写真は、秩父高原牧場でのショット。いい絵でしょ。自画自賛(爆)。