ほんのちょっと、懐が痛んだけど、無問題

friday662006-08-28

俺のお気に入りの時計のガラス面に傷が入ってしまった。
時計が好きな人ならわかると思うけど、ガラス面に傷がつくと、やっぱ憂鬱なんよね。
で、会社から家まででの帰り道の間で、時計修理をしているお店をググッてみた。あった。マサズ・パスタイムだ(http://www.antique-pastime.com/)。
早速、会社の帰りに寄って、ガラス面の研磨で対応をお願いした。
本来なら、ここのお店はアンティーク時計専門店であり、俺の時計は1990年代初頭モデル(15年前に渋谷のSHOPで購入)で、これは新し過ぎて、このお店の対象外となるのだが、快く引き受けてくれた。
修理代金も3,000円ジャスト。水曜日に預けて、土曜日に完了。良い仕事をして頂きました。見違えるほど綺麗になって戻ってきました。うれしい。
明日は、もう少し、懐が痛むお話です。