温泉巡り

friday662006-08-18

17日から19日にかけて、嫁と温泉巡りに行ってきました。
初日は湯西川温泉、二日目は土湯温泉。二箇所とも、初めて行った温泉です。
湯西川温泉は、平家の里と呼ばれているところで、山深い場所にあります。土湯温泉は、福島から程近い場所にあり、アクセスがいいですね。
二箇所とも、そんなに混雑していなかったので、のんびりと楽しめました。ただ、帰路は渋滞していたので、ほとんど一般道を走って帰ってきました。こういう時にカーナビが役立ちました。
写真は、湯西川温泉から土湯温泉に行く途中で、喜多方に立ち寄ったのですが、この時に見かけたベロタクシーです。前後のディレイラーは、SHIMANOでなくSRサンツアーでした。うーん、サンツアー・ファンとしては、ちょっとうれしかったりして(笑)。