阿佐ヶ谷の七夕祭り

friday662006-08-06

今日は、嫁と二人で、阿佐ヶ谷の七夕祭りに昼過ぎに出かけてきました。例年は、涼しくなる夕方に出かけるのですが、たまには、人の少なそうな日中を狙って行ってきました。
ただ、歩くのが好きな嫁ですから、直接、阿佐ヶ谷には向かわずに、西武新宿線の下井草から、歩いて行きました。(結局、帰りも下井草まで歩いて戻ってきました)
さすがに、日中なので、身動きが取れないほどではありませんが、そこそこ、人は出ておりました。まあ上を向きながら、歩いて、七夕の飾りを楽しみますが、やはり、楽しみは生ビールですね。値段は店によって300円から400円と幅がありました。つまみは、唐揚げ、枝豆、チヂミ等でした。生ビールの次は、マッコリ(韓国のお酒です)まで飲んでしまいました。さすがに、昼酒は効きますね。
まあ、例年、七夕祭りに行くといっても、屋台でつまみ買って、酒飲むだけなんですけどね(笑)。