月が蒼くないけど遠回り(笑)

まあ、このタイトルの意味がピーンとくる方は同世代、ピーンとこない方は俺より若いと思ってくださいませ(笑)。
昨晩は21時過ぎに、会社を出ました。まあ土曜は休みだし、ドイツ対アルゼンチン戦は、24時スタートなので、たまには、ということで遠回りして帰りました。
帰路は、大体、世田谷の成城を抜けて、気分だけでもセレブ気分(笑)で味わおうと思ってるんですけどね。なんて嘘です。坂があるからなんですよね。今度、ログ取って高低図をお見せしましょう。
で、昨日は、多摩サイを走って帰りました。暗いけど、20Wのライトがあるので無問題。いつもは、登戸の多摩水道大橋から北上するが、昨晩は、橋を東京都側に渡って、ダートの多摩サイを通過して、京王閣まで走って北上しました。さすがに、この時間は人が少ない。まあ、無灯火で走ってこられたら怖いですけど、幸い昨晩は、そんな大馬鹿者はいなくて助かった。
ちょっと曇り空だったけど、気分良く京王閣までは走れました。やっぱり多摩サイから外れて一般道を通ると交通量が多いですね。まあ、この辺りだと裏道を知らないというのもありますが。
まあ、金曜の夜ぐらい、遠回りして帰るのも悪くないですね。