美ヶ原最終峠練

今日、無理やり、休みとって城峯に行ってきました。ちょっと、出遅れて、今日は珍しくカーサイで龍勢会館(道の駅)にデポです。
先月に続いて、龍勢ヒルクライムコースでのタイムアタックです。タイムは、前回より良かったと思うのですが、ゴール地点の東屋を通りこしたのに気がつかず(笑)、ストップウオッチを止め忘れました。実は、GPSの高度計のみ見て走っていて、950mがゴールだと思っていて実際は916mがGPS表示でゴールでした。峠近辺は、霧でガスっていて、アウト側にある東屋を見ないでイン側だけ見て走ってしまい、ある程度、通り過ぎてから、気が付きました。
明日にでも、GPSのログからタイムを出してみようと思います。
その後は、土坂峠まで、尾根道を走り、小鹿野の鹿の子で、カツ丼食べて、龍勢会館に戻り、峠練を終了しました。
カツ丼、とても、おいしゅうございました。俺は14時過ぎに店に行ったんだけど、1時間前にも二人連れのサイクリストがみえていたそうです。平日にもかかわらず、自転車乗りに人気ですね。