昨日は銀ブラ

friday662006-04-17

昨日は、昼間から嫁と2人で銀座に行ってきました。懐かしい歩行者天国が実施されておりました。先日も書いたが、実は、昼食に結婚記念日のお食事会ということで、銀座にある黒豚料理のお店に行ってきました。今までにも数回来ているが、お昼は、初めてでした。
お昼には、ランチメニューが実施されていて、お得な値段になっておりました。ランチメニューがおいしそうだったので、黒豚しゃぶしゃぶはやめて、ランチメニューの中から選びました。夜食べるよりは、半分ぐらいのお値段で済んでしまいました(笑)。昼間なので、そんなにビールも飲まないのもあったようですが(笑)。さすがに、昼間から芋焼酎お湯割をぐびぐびやるには、俺にはヘビーすぎます(笑)。
黒豚料理のお店はここ(銀座店)「いちにいさん」
http://www.fenix-g.co.jp/4/4_main.html
実は、2年前に鹿児島に旅行に行った時に、鹿児島のお店で初めて食べたのだが、東京にも支店があることを知った。それ以来、半年に一度くらいで来ております。名物料理である、そばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶは、あっさりしていて、いくらでも食べれてしまう。薬味の葱と柚子胡椒も、また良いアクセントになっている。値段も、安いとは言えないが驚くほど高い値段でもないと思う。気のおけない仲間とたまには、銀座でなんてのには、良いかもしれない。