39歳、最後の日

思えば、10年前の30歳になった時は、千葉の成田で独り暮らしをしていた頃になる。仕事は大変だったけど、週末は、テニス、波乗り、自転車と遊びまわっていたような記憶がある。
でも、自転車は、その時より、今の方が乗っている。なんていったって、片道約20kmの自転車通勤だからね。自然と距離は伸びるは、食生活を気をつけているので体重も、その頃より落ちている。まあ、これも、環境が変わってきたからだと思う。会社変わらなければ、ブログも始めなかったと思うし、自転車もこれだけ乗ってないし、美ヶ原に参加しようなんて思わないからね。
よく歳を取ると、時間がたつのが早いなんていわれている。一説によると、歳を重ねてくると経験値が上がってきており、小学生の頃の毎日が勉強で覚えることがいっぱいの頃を経験値が少ないので、それだけ頭が回転しているから、時間がたつのが遅いとか?まあ、こんなのは、感覚なわけで、首相だろうが、大統領だろうが一日24時間は変わらないよね。でも、早く感じますね。
明日で、40歳になるわけだが、みなに謝らないといけません。誕生日をBMI値22.0で向えるとブログに書いていて、実際には先月にBMI22.0を記録したのだが、ドイツでのビール痛飲がたたって目標がクリアできません。今日の朝の時点でオーバー1.25kgです。いかんよね、こういうのは。書いてしまった以上、がんばって今月末には目標をクリアして報告したいと思います。
でも、俺へのペナルティとして、抽選で2名様にLIVE STRONGのイエローバンドを私からプレゼントするということで、御勘弁くださいませ。(そんなんじゃペナルティにならんという、つっこみはなしね)
3/17 24:00までに、DMでバンド頂戴とメールください。メアドはプロフィールに書いてあります。無作為に選びます。選んだ人には、サイズの確認と住所の確認のメールがいきます。もちろん、私負担で、イエローバンドを郵送させて頂きます。ちなみにこのバンドは、直接LAFから俺が購入したものですので、バッタもんではありませんので安心してくださいませ。