ヤクルト 古田敦也監督(プレイング・マネージャー)

friday662006-01-27

古田監督は、沢山のファンを獲得する事を考えて、まず、自分の名刺を沢山の人に配っているそうです。すごいなーと思った。今まで、こんなことやった監督さんはいないと思う。名刺の内容は、ファンに登録してもらって、メールマガジンを配信する旨が書いてあるようです。まさに、現在ならではのアイデアである。
俺も、前の会社の元同僚4人に毎週、迷惑な俺が作成したメールマガジンを送りつけていた(笑)。最近は、BLOGのねたとかぶってしまうのと、あまりにも読者?からの反応がないので、ついに去年の11月末をもって廃刊になってしまいました(笑)。
携帯でメールマガジンを受取れば、駅のホームでの電車の待ち時間でも読めるし、もちろん電車の中でだって読めるし、何かの待ち時間のあいだでも読める。ファンへ情報を発信するには、良い手段であると思いました。
俺と同世代の古田監督にエールを送りたい。頑張って!