そんな赤色LEDにだまされて

friday662005-12-20

TOPEAKのハイパワーランプが故障中で、購入先経由でメーカーに出戻っている最中なので、漆黒の多摩川サイクリングロードが怖くて走れない。やむを得ず、帰路の通勤経路を変更している。ったく、通勤で使っているのだから代替ライトくらい出してほしいもんだ。明日中に、メーカーから何も回答なければ、また、がっつり書いてメールしよーうっと。ごめん、愚痴ってしまいました。実際、ライトが暗くて、野川から突然ゴールデンレトリーバーが飛び出してくるわ、車は突っ込んできそうにはなるはで、散々な帰路が続いてます。(明るければ、察知できるし、相手も存在を認識できます)
で、通勤経路を変えていて、最初に二子橋という、歩道の狭い橋を渡って帰ります。ここまで、くれば察しの良い御仁はタイトルからお解かりだろう。赤色LEDは、通常、尾灯として使います。こっちも、赤色LEDを見れば自転車のテールだと思います。
しかし、今日は、違っていたというかびっくりした。テールが近づいてきたかと思ったら、何の事はない、前照灯として使っていた馬鹿でした。購入すると注意書きが書いてあると思うのだが、そんな注意書きなんて読みやしないんだろうね。みなさんも常識で考えられない事をする人もいるんで注意してくださいね。