主力戦闘機 スタンダール号 modify on 051123

friday662005-11-23


先日の、子の権現ツーリングで、すっかりスタンダール号のリアタイヤが坊主になってしまったので、本日はタイヤ交換しました。和田サイクルさんにて購入したプリモ コメット 20 - 1 3/8 ブラックスキンサイドを履かせました。ついでに、リムテープも、和田サイクルさんの和田さんお勧めのコンチネンタルのリムテープに交換。
本当は、フレームも黒なので、タイヤサイドはアメ色の方が良かったんですが、これはこれで、かっこ良いかな。(プロフィールの写真は、アメ色です)
まあ、自分で褒めておかないとね。(笑)
タイヤサイズを太いのにしたのは、ツーリングがメインとなる為。来年の話であるが、ツール・ド・美ヶ原には、1 1/8で望もうかなと思ってます。まあ、ポケロケはタイヤの選択範囲が狭いので、700Cにくらべると迷いが少なくて良いという、利点がある。(欠点といえなくもないが)(笑)

スタンダール号は、見てもらえば、わかると思うので、名前の由来は説明は省略ね。(笑)