ウエパーの冬ジャケ

friday662005-11-22


ウエパーとは、大阪にある自転車店 ウエムラパーツのことである。

今の時期ぐらいになると、大阪からトラックでやってきて、池袋のサンシャインでバーゲンをやってくれるのだが今回は、大阪のお店の改装があり、今回はなし。数年前からは、春もやっており、年2回、東京方面の自転車乗りの財布をすっからかんにする恐ろしいバーゲンである。(笑)

ここ最近は、最初から、メモしてそれ以外の物は買わない作戦を立てている。これは、無駄使い防止の為ね。

で、去年の11月に、ウエパー、オリジナルの冬用のジャケットを買いました。去年の真冬は寒くて乗りませんでしたが、最近は、朝夕の自転車通勤で寒さが身にしみるようになってきて、やっと、このジャケットの出番です。買う時に、パールイズミと迷ったんですが、こっちの方が安いのと、袖が外れてベストになるので、こっちを選びました。ウインドストッパー素材というやつですね。非常にあったかいです。しばらく、このジャケットは手放せそうにありません。ただ、毎日着ると、痛みも激しいので、もう一枚買おうと思います。でも、同じの買うのもなんなんで、現在、1万円前後のジャケットを物色中であります。やっぱ、防寒には、お金かかるな。