ヒールはないと、滑っちゃうよね


今、履いているノースウェーブのシューズなんですけど、新しいシューズをおろすタイミングをつかめないまま今に至っております。
かなり、履いているのでヒールのゴムが摩耗してしまいました。これでも、1度交換しているんです。で、前回、自転車屋に頼んだんですけど、納期がわからんということで、じゃ、入荷したら連絡してくださいとの事で、連絡が来たのは3ヶ月ぐらいたってからだった。しかし、こんな消耗品の納期がわからんというのがまかり通るなんて、やはり不思議な世界だよね。こんなの普通じゃ考えられん。顧客をなめているとしか思えないよね。

で、このヒールなんだけど、ついてないとコンビニなんかでずるっと滑ってしまう可能性があるので、つけないと危険です。自転車から降りて、歩かなきゃいいんだけど、ブルベとかじゃ、コンビニで買い物してレシートが必要になるんで、そういうわけにもいかんしね(笑)。かといって、また数ヶ月待つのもなんなのである。

かなりくたびれてきてしまっていて、どうでもいいシューズなので、100均で女性用の靴のヒールと接着剤を購入してシューズにくっつけてしまいました。ちょいと強引さは否めないなぁ(笑)。とりあえず、剥がれないのでOKです。

ヒールは4枚入っていたので、まだ2枚残っている。トータル210円で済んだ。