ガールズケイリンを観に行って来ました

friday662012-07-09

今月から始まったガールズケイリン
ブルベもDNSしてしまったのと、去年の秋にA&Fカップ修善寺に行った時に面識のある三輪選手が参加するので、応援兼ねて昨日の日曜日、京王閣まで行って来ました。
行くまでにアクシデント発生。京王線で行くつもりで、電車に乗っていたら人身事故発生。約1時間、止まったまま。まあ、しょうがないよね。デートじゃないからのんびり車内で待つ。そのわりには、ツイートしていたけど。
15時過ぎに着く予定が16時過ぎに京王閣に到着。ガールズケイリンは17時過ぎなので余裕で間に合う。まずは、軽くジャブのつもりで4Rの車券を買って的中。といってもジュース代ぐらい(笑)。最近は、マングの管理人さんを見習ってワイドで買っている。配当は少ないけど、比較的当たりやすい。
ガールズは1勝1敗でした。決勝のレースでは中村選手がぶっちぎりに強かったのが印象。競輪を良く知るバッチャンに京王閣内でお会いして、一緒に観戦してガールズケイリンの話を聞くと加瀬選手より強いらしい。三輪ちゃんは、残念ながら4着だった。
ガールズ観戦の後は、「まくりや」という京王閣内にあるお店に移動して、バッチャン、タニさん(なにあそメンバー)の3人でビールやレモンサワーを飲みながら大型モニターでレース観戦。こういうのもいいね(笑)。もちろん、車券も買いに行きます。
その後のオイラの成績は五分五分くらいでしたネ。まあ、全然当たらないよりは、マシといった程度でした。


写真は、ガールズ決勝のゴール。観客は、この後結構帰っちゃったヨ。ガールズ目当ての人が多かったみたい。せっかくバンクまで足を運んだんなら最後まで観ていって欲しいと思ったけどね。