J:COMさん、すごいぞ

7/24から、ちょっとたちましたが、今更ながらの地デジの話。
家にあるPANAの液晶32インチのテレビは約10年前に買ったもの。このころはまだ地デジ対応なんてしてなかったのよね。正直、コルナゴのいいカーボンフレームが買える値段。Master X Lightなら2本近く買えっちゃう金額だった。いやー、それにしても今は安くなったよね。
で、家は集合住宅で、J:COMさんが最初から入っていて個人でアンテナ建ててなんてことはしていない。まあ、集合住宅なら共同アンテナだもんね。
すんごい事にJ:COMさんは、デジアナ変換なんて事をやってくれちゃっているので、現在もアナログのテレビで見れちゃってます。デジタルは画像が綺麗なのは知ってるけど、最近はそんなにテレビも見てるわけではないので映りゃいいので、デジアナ変換の画像で充分なんですよね。
ちなみに2015年3月末まで対応してくれそうなので、壊れなければ、この時期まで今のテレビでいっちゃいます。