今年もアタック299の季節がやってきた(笑)

friday662011-07-29

今年もアタック299の季節がやってきた(笑)。いよいよ来週の土曜日。今年で参加すれば4回目のアタック299。おかげさまで、完走率100%です。
今年も3時スタートなので、3時スタートな皆様、ヨロシクです。今年もタマレンジャーで参加します。おいらは、チームキャプテンなので、メンバーと違うタマレンジャーのアルカンシェルジャージ着ていきます。(なんて、都合で、他のメンバーに貸すから(笑))
去年と違うのは、今年からブルベに参加し始めて、ブルベライダーとなってからは初参加。ブルベライダーとなりSRも取得して、距離感が壊れているので、帰りも自走といきたいところですが、翌日の仕事に影響するので都合の良いところまで走ってサクっと輪行して帰ります。

プランは、
家→豊水橋→A299コース→麦草峠海尻→川上村→ナナーズで休憩→信州峠→穂坂路経由→山梨市駅(仮) 距離/獲得標高 ルートラボでの数値 A299:165km/3,865m 帰路:100km/1,066m
このコースで約290km。未踏は、麦草の下りで分岐したところから川上村までとわずか。時間があればナナーズでガッツリ補給する予定。


000km 0055m 豊水橋   
035km 0600m 山伏峠   
061km 0235m 711小鹿野(1st休憩)
084km 0800m 志賀坂峠
102km 0600m 上野村ふれあい館(2nd休憩)
118km 1250m 十石峠 
136km 0780m 711佐久穂町(3rd休憩)
165km 2120m 麦草峠


去年まで休憩していた八千穂のローソンがなくなったので、711は予想です。去年から有人チェックポイントになりましたね。麦草峠でのアプローチは暑いのは、当然なので(笑)、ポイントは十石峠の登りを涼しいうちに登り終えてしまうところですね。
追記
オフィシャルから佐久穂町セブンイレブンでの有人チェックとなりました。

山梨市駅 時刻表
19 06かいじ 13大月行き 53大月行き
20 12かいじ 21高尾行き 40あずさ
21 12高尾 50高尾
22 21高尾