今月より相模の国におじゃましてます

ちょいと話が前後してしまいましたが、私はしばらくの間、仕事を探しており(親しい人には話をしてましたが)やっと今月より社会復帰しております。本来なら、3月半ばもしくは4月からの予定だったんですが、地震の影響により延期となってしまいました。
通勤先は、座架依橋のちょい東岸下流相模川のほとりにある某霊園。ローカルの方ならチラシが入っているのでおわかりになるかと思います。仕事は営業兼IT担当、その他もろもろやる予定です。2005年2月以来、ネクタイしてスーツ着て仕事してます。慣れなくてコスプレだね(笑)。
面接の時に、特に自転車通勤に関してはダメだしもなかったので、とりあえず小径のポケロケで、往路は家から10kmほど離れた成城学園前まで走って、相模大野か海老名まで輪行して、そこから勤務先まで走ってます。相模大野からは、ほぼ下りなので楽チンです。最寄駅は小田急線だと座間(JRだと入谷)なのですが、各駅の時間の連絡に無駄があるので、急行の止まる駅から走っちゃいます。朝の8時前に、相模大野か海老名で黒いポケロケを組み立てていたら、私ですので、声でもかけてくださいな。缶コーヒーぐらいご馳走しますよ。1回限りだけどね(笑)。復路は、気が向けば、鎌倉街道、尾根幹経由で2時間ちょっとで距離は40kmちょいで家まで走っちゃいます。ポケロケで、この時間なので、ロードなら2時間切るかも。
営業サポートはしたことあるのですが、営業は初めてなので、ちょいとナーバスにはなってますが、飛び込みとかテレアポはないのでホットしてはおります。まあ、墓石や墓地を購入するなんてことあれば、どんな価格が相場なのかぐらいのアドバイスは出来ますんで聞いてくださいな。弊社の墓石は量り売りなので明朗会計になってます(笑)。もちろん、知り合いに無理矢理売りつけるような事はしませんので(笑)安心してくださいませ。
当然、こういった業界なので、土日の休みが取りづらくなってしまいました。まあ、こんな状況なので贅沢もいってられません。でも、月に1ないし2回ぐらいなら、土日の休みは取れるようなので、月末の千葉600でSR取ってしまおうと思ってます。来月の6/4のミニベロのクリテも参加します。まあ、通勤で走り込めるので、6/4はかなりのコンデションで参戦できるかなと思ってます。TTもあるしね。アタック299も参加しちゃいます。(クニリンさん、すまそ、土日のアタック299錬は困難になってしまったので、自主錬してくださいな。コースはアドバイスしますので。ポケロケの試乗もちょいと考えますね。)
平日お休みな皆様、今後、よろしく御願い致します。都合つけば、峠方面行きましょう。
勤務先は、霊峰大山を望み、目の前には相模川が流れており、事務所の屋根裏にはツバメが巣を造り、春には桜、夏には向日葵、昼には駐車場でキャッチボールやノックやトスバッティングという環境の中で仕事しております。久しぶりに野球してます(笑)。
17時には、きっかり仕事が終わりますので、電車なら18時過ぎには新宿には出没できるので、たまには呑み会に参加なんてのも出来るかと思います。(ちょいと朝が早いので、呑んでる最中に落車があるかもしれませんが)

まあ、そんなこんなで、とりあえず、社会復帰となった次第でありますので、改めまして、今後とも皆様よろしゅうに御願い致します。