小さなトラブル2点

先週の土曜日のブルベで、トラブルとは言えないような小さなトラブルが2点発生。
1)サイコンが挙動不審
先週まではしっかり動いていたが、スタートしてスピード表示が猫の目のようにくるくる変わる。そうか、このサイコンは猫目だもんな、なんてボケは置いといて、電池の電圧降下プラス寒さでNGだったようです。朝9時なり正常に動作して、また夕方16時になるとNG。電池換えなきゃね。幸いGPSがあるので無問題だったけどネ。ツイテルね。
2)ツール缶の蓋が吹っ飛んでいた
フタがフッタぶなんて、すいません、つまんない事書いちゃいました。補給食を入れていたツール缶の蓋がいつのまにかなくなってました。2回目の補給をした後に蓋の締め方が甘かったようです。最初のうちは、補給食がギュウギュウ詰めにしていたので、蓋なしでも問題なかったけど、補給していくうちに隙間が出来てきて、今度は補給食が吹っ飛んでなくなる可能性があるので、コンビニ袋などを突っ込んで、隙間をなくす。
後半、211km地点の蛭沼を右折してから、先週はかなり長い距離を道路工事していてガタガタになっていたので、ここを通過するのが憂鬱だったのだけど1週間あって道路工事も終了していて無問題で通過できた。ツイテルね。(先週スタッフの方が試走してパンクしたそうです)