いつまでたってもダメな私ね(笑)

PEPSI NEXガンダムのBE@RBRICKですが、結局こんだけ集めちゃった。まあ、スーパーで1本88円だったんですけどね。人物キャラは、アムロ、シャア、セイラさん等があったんですけど、カッコ悪いから集めず。どこかのブログにも書いてあったけど、シャアなんか、まんまパタリロにしか見えなかったヨ(笑)。この辺は、大人になった証拠か。昔なら16種類全部集めたが、今回は好きなMSのみ。ジム、ドム、アッガイは色が好きじゃないのでヤメました。
元来、蒐集癖はあるんですよね。
子供の頃は、仮面ライダーカード、プロ野球カード、一升瓶の酒蓋、王冠、キーホルダー。こんなところか。キーホルダーは、旅行に行った時とかに、土産物屋でキーホルダーを買ってきて集めたりしていた。ある時、そんなの考えりゃわかるんだろうけど、日本のどこかの町工場で作られたキーホルダーが各地の観光地に納品されていることを知り(GUAMと日光のキーホルダーが同じ工場で作られてらりゃね(笑))、なんだ現地で作っているんじゃないんだと思いキーホルダーの熱はそこで醒めた。中学、高校で、ベリカードを集めた。その後しばらく、蒐集癖はなりをひそめる。
この10年では、自転車を新車、中古を含めて7台入手して3台を嫁に出している。今の居住環境ではMAX4台が限界だ(実家に2台置かさせてもらっている)。でも、平均して乗るには、もう1台減らした方が自転車の為には良いのかもしれない。
最近では、仁王様を撮影しての画像収集(4040CLUBのSNSで簡素なデータベース化をしている)と最近始めた無料で頂けるダムカード集めか。いずれも、自転車で行っているから燃料費(食費)と輪行代なのでコストはそんなにかからないのが救いだね(笑)。
こんな蒐集癖があるので、MSを12体も集めちまったヨ。三つ児の魂百までもということなのかと思う(笑)。

連邦軍 ガンダムX3 ガンキャノン
ジオン軍 シャア専用 ザク、ズゴック、ゲルグフ、量産型ザクX3 グフ ズゴック
ジオン軍のみにしようかと思ったけど、連邦軍がいないと寂しいから、連邦軍にも手を出した。実物をみてRX-78-2ガンダムが一番カラーリングが凝っているので、3体も集めちまった。
これだけありゃ、PHSにつけるストラップに数年は困らないぞ(笑)。