スバル トレジアのCM

TOP GUNのパロディのCM。こういうのは、個人的に好きです。
どこかで見たことのあるデザインの車だと思ったら、トヨタラクティスのOEMなのね。出先でトラブったら、スバルのディラーが見つからなくてもトヨタのディーラーでも見てもらえるかも。
CMの内容は、玉山鉄二さんが駐車場にMTBの折りたたみ自転車で乗り付けて、車に自転車を収納してデンジャーゾーンの曲とともに発車していく。
自転車海苔だから自転車が気になるけど、出てくる自転車はどうみてもルック車(LOOK社の自転車ということではない。山道が走れないなんちゃってMTB。)に見えるけど、外れ?
どうせなら、お洒落に、ブロンプトンとかバーディーとかで、シャキーンという感じおりたたんで自動車にしまうシーンがあるとカッコよいと思うけど、そうなると、車より目立ってしまってミズタニさんのCMになってしまうか(笑)。CM作った人は、あまり自転車には興味ないんだろうと感じちゃった。