外部電源供給


このところ、瞬断発生しまくりのおいらのVISTA
振動を拾って中の電池の接点不良が発生するようで、こうなると瞬断が発生してしまう。そうするとPOW-ONし直しとなるのとLOGが途切れてなかなかヨロシクないのです。
そういや、Edge705を使ってブルベ走る人は、時間が長いので、充電池だけじゃ寿命が足りないから外部電源供給させてEdge705を使っている事を思い出した。
じゃ、VISTAでも出来るじゃんということで、用意したのは充電用の単3が2本の電池BOXとUSBケーブル。両方共百均で購入。電池BOXはバンドでステムに適当に巻きつけてOK。後はUSBケーブルを繋ぐだけ。日曜日に一日使いましたが、瞬断はゼロでした。しまったダートを距離にして700mぐらい走ったけど無問題。グレイチングのギャップなんかも無問題。
雨降ってきたら、しまわないとね。後、VISTA側のUSBの受け口が緩くなってきたら、この方法もダメになるだろう。そうなったら62Sに買い替えだね。