本日のお買い物

friday662010-09-25

ちょいと実家に用事が出来たので実家に行ってきた。(自転車で約30分)実家からの帰り道沿いにダイソーが新規オープン(LOWSON100と併設)しており、のぞいてみるとラス1で反射たすきがあったので、11月の走行会用に購入。
次は、実家に行こうとしてポケロケを見たら前輪がペッタンコになってしまっていて(バルブ部分でリークしていた)、チューブ交換したので補充のスペアチューブを買う為に、いつでも451のチューブを在庫している和田サイさんに向かいシュワルベの451チューブを購入。800円なり。
451チューブは、いつも2本サドルバッグの中に入れておかないと不安なのだ。700Cなら、走っているローディーを止めてチューブを譲ってもらうなんて事も出来るけど、451タイヤの自転車はそんなに走っていないからね。
ちなみに、和田サイさんが新装開店したお店に行ったのは初めて。もう1年半も経つのにね。それだけ、ポケロケに乗っていなかったという事か(笑)。和田サイさんは、ポケロケを買った当初より、チューブ、タイヤなどの消耗品を購入しています。451なんてマイナーなサイズを常時在庫している近所のお店は(自転車で約20分)和田サイさんしかないのである。助かってます。
ムセウのカーボンロードの骨が天井からぶら下がってましたよ。小径に強い店なのに、マニアックなロードの骨がぶら下がっていて、ビックリさせてくれる楽しい店である(笑)。