せっかくなので

今度の新しいPHSには、おサイフケータイ機能がついている。
携帯の人には当たり前の機能だと思うけど、ウイルコムは、この辺が2、3歩遅れているのである。せっかくなので、使える設定にした。
モバイルsuicaEdyの二つを設定。両方とも、カードを持っているけど、おサイフケータイではクレジットカードからチャージ出来るので、これは便利だね。モバイルsuicaの方は、VIEWカード以外だと、お金かかるので、VIEWカードからのチャージに設定。
まだ、使ってないけど、あればあったで便利だろうね。
ただ、外出時に、落としたり、水没させたり、落車の際に破損させたり(デジカメはバックポケットに入れていて落車で2回、液晶を割った事あり)してしまうことも考えられるので、カードの方も保険で持参した方がよさそうだ。
もちろん、使ってない時は、ICロックをかけるようにしよう。