今度のPHSはストレートタイプ

ウイルコムストアにてオンラインでオーダーして機種変しました。色はタマレンジャーカラーでもある緑色の憎い奴(笑)。違った憎い色はオレンジ色か(笑)。

ウイルコムが基本料金が半額になる大人も半額キャンペーンを今月末までやっていて、それから珍しいパターンで、機種変の料金が新規ユーザーより優遇されていたので、機種変を決めちゃいました。まあ、こういうキャンペーンでもないと機種変はしないような俺なのである。
先週の金曜の夜に、希望していたPremium Bar presented by BAUMのグリーンが在庫した(昼間は在庫していなかった)ので、オーダーしちゃいました。で、日曜日に届き、月曜日から使用開始しました。

ちなみに、ウイルコム歴は(ウイルコムブランドになった直後から)
1) 2005年02月-2006年12月 京セラ AH-K3001V(ジャージのバックポケットに入れたまま洗濯機で洗濯 合掌)
2) 2007年01月-2010年08月 京セラ WX300K
3) 2010年08月-  京セラ WX341K P (Premium Bar presented by BAUM)

ストレートタイプは今回がお初。ボタンの大きさが、WX300Kより小さくなってしまったが爪先で押すような感じでやればOK。要は慣れの問題かな。ただ、指先が太い人は厳しいかもしれないね。京セラ同士での機種変なので、京セラのアプリを使用して、アドレス帳の移行は簡単に行えた。外出時であまりやらないかもしれないけど(笑)、mixitwitterでのログインしての動作確認をしてみた。文字入力は、iWnn搭載というやつで、やっと携帯電話レベル並みになり、今までよりは、長い文を打つ気になりそう。メールの画面も綺麗で、これは、今までより読みやすくなったので、うれしい。