かつや

friday662010-05-20

昨晩のシルシルミシルの企業特集で、とんかつ専門店の「かつや」さんが取り上げられてました。
かつやさんには、まだ入った事ないんですけど、内容が非常に快活というか面白かったので、書いてみました。
まず、創業の起こりが、天丼のてんやさんを真似れば成功すると思い、店舗をスタートさせるが失敗して、今度は、カツ丼で勝負をかけて成功しているという点がすごい。堂々と真似したというのと、再チャレンジするのが、見ていて凄いと思った。
で、次に、こんな書き方すると怒られてしまうかもしれないけど、女、子供を相手にせず、ターゲットを男性に絞りこんで、それでいて、売り上げを伸ばしている点である。この潔さは、素晴らしいね。どこのお店でも、老若男女をお客として引き込もうとしているのにね。

今度、機会があったら、お店に行ってカツ丼食べてみようと思います。