実は、こっちも「あがり」なので、なんだかつまらん

2008年に俺の主力戦闘機のRCS7は、最後に手組みホイールを履いて「あがり」となった。
去年の夏、2代目通勤車としてサイクリーにて中古でTREK140Dを購入し、どこの馬の骨が組んだかわからないバイクにまたがる気にもならず(笑)、そのままマングローブ・バイクスに持ち込んでシンジ店長に全バラして組み上げてもらった。無理を言ってコマンドつけてもらって、ワイヤーエンドの処理も半田付けという事もしてもらった。お店にスポークの結線処理用に半田こてがあるからのと、こんなの頼むのこんな変な事知っている俺なので、無理をお願いして頼んだんだけどね。
話が横道にそれてしまった。
このTREK1400Dも良いのである。(今は、通勤に使えてないけどね)RCS7に比べるとちょっと落ちるけどね。
先日、ブレーキレバーパッドが純正品でなくなってしまったが、満足度100%なので、替えるところがないのであり。もちろん、サドルがへたったり、消耗品が磨耗したら交換はあるけどね。手を加えるところがなくて、逆につまらない(笑)。
後は、ふりだしに戻るという事で、フレームをクロモリにチェンジするしか道は残されていない。(これ以上、自転車は増殖できない)