HONDA CR-Z

本日、CMで初めてCR-Zという車を知りました。名前とデザインからCR-Xの後継機であることは、すぐにピンときた。
20数年前にFFライトウエィトスポーツをキャッチコピーにして、街中を元気に走っていたのをたくさん見かけた。後ろのシートは1マイルシート(大人が座って、狭くて1マイルしか、我慢できない)といわれて、ほぼ2シータだったね。
最近は3ドアハッチバックが、昔に比べたら少ないので、良いのかも知れないけど(実は、20代の頃は、3ドアハッチバックのファミリアに乗ってました)自転車を積載する事を考えると手が出せないな。
次のハイブリットカーには、ワゴン車を期待したいところですね。って、買う気はないんだけどね。