昼酒はきくなー

昨日は、嫁さんと昼食を食べに最寄り駅から二駅離れたイタメシ屋さんへ散歩がてら向かいます。
途中、ユニクロに寄って買い物。凄い混んでましたよ。レジ待ちに10分ぐらいです。ユニクロ人気は、まだまだ続いていますね。
で、ランチです。嫁さんは、牡蠣が入ったパスタ、俺はシンプルにぺペロンチーノ。嫁さんはランチコースでオードブル、食後のコーヒー、デザートつき。俺はサラダがつくランチセットでオーダー。お昼だけど、ビールを飲みます。で、ビールの次はグラスワインの赤を頂く。
なんでかね、昼の酒はききますね。歩くのが面倒になって、俺だけ帰りは電車で帰還。嫁さんは、酒に強いので歩いて帰る。最近、外で飲む機会がほとんどなく、アルコールにめっきり弱くなってきているようである(笑)。