選択肢広がる

俺のポケロケのタイヤは451というタイプで、オーナーの方はご存知であろうが、タイヤの種類が少ないのである。逆に迷わなくて済むという利点がある。700Cロードに乗るようになり、あまりの種類の多さにびっくりしたこともある。
今まで、俺の定番は、IRCのロードライトEXだった。ペアで4,000円しなかったんだけど、近所の和田サイさんで入手できなくなっちまった。で、今は、シュワルベのDURANOなんですが、まあ、これはこれで、結構走ります。他に乗ったことあるのは、プリモのコメットだけである。プリコメは減りが早いんだけど、乗り心地は一番だったかな。
で、パナから451のタイヤがリリースされた。R-AIRのチューブも同サイズがリリースされた。うーん、ちょいと値段は高いけど、この組み合わせで、来年の表富士は参戦か!なんて密かに思っている次第である。