矢弓沢林道をフォーカスしてみました

上野村から矢弓沢林道経由で十石峠まで(299号との合流地点は8.5km付近)
上野村から矢弓沢林道終了までの距離:8.5km 獲得標高:660m 平均斜度:7.7%(6kmから7kmはすごい斜度)

上野村から299号で十石峠まで(矢弓沢林道との合流地点は12km付近)
上野村から299号で矢弓沢林道合流までの距離:12km 獲得標高:660m 平均斜度:5.5%


先日のアタック299で走った参加者が悲鳴をあげていた矢弓沢林道をフォーカスしてみました。もちろん俺も悲鳴をあげていましたが。上野村から矢弓沢林道経由で十石峠上野村から299号で十石峠までの高低図を並べてみました。
普通に考えて、距離が短くなって同じ高さを登るわけだから、距離が短い矢弓沢林道の方が斜度がきつくなるわけで、改めて、並べてみると、矢弓沢林道の斜度のきつさがわかります。来年は、299号が通れると良いな。
矢弓沢林道を登った参加者の皆様、お疲れ様でした(笑)。