関宿ツーリング

MAP1

MAP2

ウルトラ警備隊いえいえ、荒川の雄、フィッテのチームの皆様 皆様、ローディ体型です

岩淵にて

国境の雰囲気の荒川

補給中、この後GURIさんが離脱

牛島で見つけたペガサスの朝by五十嵐浩晃さん(笑)

関宿にて記念撮影

岩井市内にて天然記念物の銀杏の木 樹齢1,100年

ランチのキーマカレー

昨日は、サイスタ車坂ナイトクラブ店長ともにさん主催の関宿ツーリングがあるので、ご一緒させて頂きました。集合時間は新荒川大橋に7時だったのですが、あまりに早く着きすぎたので岩淵水門に行ったら、誰かに会えるかなと思って行ったら会えましたよ(笑)。フィッテのメンバーのギルさん、すがのさん、さいかちさん、なかちんさん。すがのさんには、先週4位入賞のお祝いを述べさして頂いて、2年ぶりくらいに会ったさいかちさんには、去年のツル信の話をちょっと聞かせてもらったけど、坂好き超ド変態じゃなきゃ完走できないわな(笑)。俺なら早々にリタイヤする自信があるよ(笑)。さらにスリムになったので体脂肪率聞いたら5or6%だって。いやー、スーパーリアルローディーだね。あっ、爪の垢もらい損ねたよ(笑)。
皆様をお見送りしてから、集合場所に向かいます。集合場所で待っているとGURIさん登場。TREKオーナーズミーティングが始まるまで、参加するとの事でした。時間になると、今日の参加者のともにさん、ふみこさん、montさん、GURIさん、俺で出発。ちなみに、montさん、GURIさん、俺の3人はタマレンジャーのメンバー。でもタマレンジャージはGURIさんだけだったよ。
122の裏道、見沼代用水を経由しつつ、まずは牛島の藤の花を見に向かいます。残念ながらGURIさんは岩槻手前で離脱です。朝の9時過ぎには、最初の目的地の牛島に到着です。俺は、SPD−SLなので、園内を歩きまわるのをパスして、来る時に目星をつけていたパン屋に向かいます。花より団子な俺である。メロンパンとピーナッツクリームの入ったコッペパンを食べる。旨いねーどうも。メロンパンには栗が入っていたよ。オリジナルだね。食べ終わった後に戻ると藤見学は終了したようで、次の目的地、関宿に向かいます。江戸川CR経由である。途中、大凧大会のイベントがあったのでCRを迂回。11時半には、関宿に到着。確か、2006年のGWにも来ているから3年ぶりだね。
そうするとサイスタのメンバーのNOBさんがピナレロでスワッチジャージ着て登場されました。お初なので、ご挨拶。記念写真を撮った後は、次の目的地の岩井に向かいます。腹も減ったので、岩井市内のカレー屋さんに飛び込みます。俺はキーマカレーをオーダーです。1時間ぐらいかけてゆっくり食事を取ります。
食後は、国王神社へ向かう予定だったようですが、パスして野田に向かいます。江戸川を越えた所で、江戸川組のNOBさん、montさんが離脱。残った、ともにさん、ふみこさん、俺の3人で草加を目指します。草加駅手前で、ともにさん、ふみこさんがコンビニ休憩で、俺は、土曜日に買った時計の件で渋谷まで行くので、草加より輪行して渋谷に向かいました。旧4号は自転車で走っていても気持ち良くないんでね。なんだかんだで、都内走って家までで、今日は160km走ったけど、さすがにポケロケでそんだけ走ると、ちょいと疲れたね。
お相手してくださいました皆様、ありがとうございました。また、機会がありましたら遊んでやってくださいまし。