子の権現で撃沈してきたよ

今日のコース(羽村から瑞穂まで抜粋)

高低図 獲得標高 1,462m

仁田山峠にて 西武ドームが見えたよ

子の権現 もう、ヘロヘロ(tictacさん撮影)

天目指峠 ハンガーノックになってたよ(tictacさん撮影)

昨日の日曜日、2007年の年末に入った某SNSの子の権現ツーリングのオフ会に参加してきました。
ポタのイベントは一度参加したことあるんですけど、ツーリングはお初です。飲んでる方が多いかな(笑)参加者は、みな初めての人ばかりで緊張しましたしたよん。8時半に府中四谷のセブンイレブンに集合して出発。で、次の目的地は東青梅のセブンイレブンなんですけど、スピードが速くて、東青梅で俺の脚は売り切れ状態(笑)。1月までは、自転車通勤してわざわざ丘陵越えしていたんで脚は自信あったんだけど、失業中の2月、3月からは就職して、ほとんど乗れていない状態で、脚はすっかり、なまっちまいました。
東青梅の後は、小沢峠、仁田山峠、子の権現なんだけど、子の権現の激坂でTHE END。脚が攣りそうになったので、漕ぐのやめました。何だかなー。去年の夏は39X25で登れたのにね。まあ、自転車通勤を再開して脚が元の状態になるまで、タマレンの峠班班長を名乗るのは控えておきますわ。子の権現で、お守りを交換して、新しいのを購入。その後は、下って、天目指峠越えてターニップでランチ。ところが天目指峠の頂上手前で失速。蛇行運転しか出来ず。ハンガーノックだったよ。子の権現で補給するの忘れたよ。馬鹿だね。
ターニップは久々。お店の方も、覚えていてくれましたよ(笑)。それから、マイミクのmaajiさんにも遭遇。びっくり。ポケロケのオーナー同士なので、オーバーホールあがりのポケロケを見せびらかす(笑)。特に、BBのワイヤーの処理あたりね。
ランチが済んで、とりあえず、参加メンバーで名栗湖まで登ります。その後は、元来た道の小沢峠を越えて帰るというので、俺は、山王峠経由で帰る事にしているので分岐店で離脱。その後は、マングさんに行って、消耗したクリートを交換してもらって、実家に寄ってから帰着。
走らないと脚力は落ちるのは、覚悟していたけど、子の権現が南側から登れないのは、ちょっとショック。今度は、1人で、脚力温存してから再トライだね。うーん、飯能まで輪行決定だな(笑)。

本日の幹事さんのナカさん、tictacさん、yoneさん、モリさん、lorisさん、SHIOPPIさん、としさん、お世話になりました。今度は、ロードレーサーのRCS7で参加して、楽させて頂きます(笑)。