ポケットロケットをフル・オーバーホール


ブログをお休みしていた先月の話になります。
去年の5月からお世話になっているマングローブバイクスさんにバイクフライデー ポケットロケットのオーバーホールをお願いしました。入院期間は、わずか1週間。2週間かなと思っていたんだけど、シンジ店長の早い仕事のおかげで、1週間で戻ってきました。
シンジ店長に全バラシでのフル・オーバーホールをお願いしました。全バラシになっているところ、見に行けば良かったかな(笑)。パイプが転がっているように見えたそうです。
ポケットロケットは完璧に仕上げてもらいました。ワイヤーまわりも、折りたたみを考慮して、すごい丁寧にやって頂きました。ケーブルがフレームとこすれるところも、テープを巻いてもらい、細かいところまでやって頂いて、オーナーとしては、うれしい限り。ワイヤーの末端も半田で処理してもらいました。こういう処理をしてもらえる自転車屋さんは、なかなかないよ。
ポケロケオーナーの皆さん、機会がありましたら、俺のポケロケを見てやっておくんなさいまし。きっと、同じようにやってもらいたくなるかな(笑)。(BBはOH時に交換、タイヤはOH後に自分でSCHWALBE DURANOに交換 IRC ROADLITE EX入手出来ず)


まるで、新車の時のような状態になって戻ってまいりました。シンジ店長、ありがとうございました。