天下逸品!

friday662009-03-20

我等がマングローブバイクスのシンジ店長である。先月に、ポケロケのオーバーホールをして頂いて受け取りに行った時に、大前仁さんが取材に来るとは聞いていたがこんなに早くメディアに登場するとはね。
本日、無事に就職しましたとの報告を兼ねて、お店に遊びに行って、サイスポの今月号を見せて頂いた。自転車雑誌は2008年から買わなくなっちゃってね。(去年の4月に俺が載った自転車人だけは購入しました(笑))
サイスポに「天下逸品!」というコーナーがあり、今月号の43ページにシンジ店長は登場しています。手組みホイールについて記事は書かれている。俺の今のロードのホイールもシンジ店長に組んでもらったものであり、極上の乗り心地が味わえる。もちろん、俺オンリーの為に組んでもらってあるので、他の人が乗っても雰囲気ぐらいしか味わえないかも。悔しかったら(笑)、シンジ店長に自分用のオンリーホイールを組んでもらいなさい。
昔は、完組みなんてなかったから、ホイールといえば手組みしかなかったんだけど、完組み全盛の今では、ロード専門店でさえも手組みの看板ぶらさげているお店は少ない。マングローブバイクス勝手に営業部長としては、掲載のおかげで、仕事がやりやすくなったのは、いうまでもない。サイスポに感謝。今年の売り上げ目標は3セットかな?。(写真はサイスポのWEBサイトから)