銀座へ回り道

friday662009-01-29

有楽町の某所に用事があったので、ついでに、回り道して久々に銀座のスエヒロでランチでもと思ったんよね。20年前に行っていた場所に行ったら、お店は跡形もなかった。まあしょうがないよね、今の時代じゃ、いつまでも残っているとは限らないからね。で、有楽町まで歩いていく間に別のスエヒロがあったんでランチ食べたんだけど、15分もオーダー品を持ってこないので、店員に声かけてたら、すぐに持ってきたけどさ、遅くなりましたの一言もなかったよ。5分前にオーダーした客と、ほぼ同時に持ってきたんだよね。二度と行かないよ、あの店は。
で、気を取り直して、有楽町の某所で、用事をすませ、まあ、折角なんで、有楽町には献血ルームがあるんで400cc献血していきました。献血終了後、アイスが食べれるので(笑)ブルーシールアイスのバナナを頂く。「あー、沖縄いきてぇなー、ははん」ハーゲンダッツもあったんだけどね(笑)。