意外といけてます

friday662009-01-27

ポケロケには、写真のSPD-SLのペタルをつけてます。SHIMANOの一番安いやつでPD-R540になります。で、先日の日曜日に親戚回りしたときに、SPD-SLシューズは、風通しが良すぎるので(笑)、冬場は、オーバーシューズが必要になるわけですが、親戚回りの時に自転車タイツ+SPD-SLシューズだと、ちょっとね(笑)。なので、いでたちは、ジーパン+スニーカーでいったんですよ。結構、スニーカーでも、このペダルでうまくふめました。踏める面積が多いからね。国道16号の御殿峠(まあ峠というほど険しくないけどね)も余裕でクリアできたからね。
ポタリングレベルなら、スニーカーで問題なし。むしろ、ポタだと、自転車降りてウロウロする場合もあるから、スニーカーの方が良いかもね。