元同僚の両親から届いた喪中葉書

ナベちゃんが白血病に倒れ今年の春に亡くなっている事が、喪中の葉書に書かれていた。ショックだった。享年37歳だそうだ。白血病の事は、知られると心配かけるだけだからという理由で隠していたようだ。ナベちゃん、俺は泣いたよ。
ナベちゃんとは、俺が3つめの会社に入った時に新卒で入社しており、俺の1ヶ月先輩だった。俺は、ちょっと新卒のメンバーより歳がうえだったんだけど、1ケ月ぐらい一緒に研修を受けたのだ。
ナベちゃんとは、馬が合い、仲良くしてもらっていた。車は、渋い選択でジムニーの幌タイプに乗っており、実家から通勤していた。当時、俺が住んでいたアパートの近くを通って通勤していたので、一度、米国出張の時に会社まで、乗せて行ってもらった事を覚えている。

ナベちゃんの御冥福を心より祈るばかりである。