マングローブ・バイクスさんへリンクはりました



リンク集の上から2番目になりますが、マングローブ・バイクスさんへリンクはりました。店主のシンジ店長が、ブログを始めたというので、早速、許可を得てはらせて頂きました。(今日のブログにはリンク大募集と書いてあります)
今年の5月にタマレン・メンバーのかめさんに紹介してもらってマングローブ・バイクスさんに自転車の面倒を見て頂く様になりました。あっ、別に紹介制じゃないから、飛び込みでもOKですよ。
で、俺の場合は、ロードは経験が浅く、去年の冬に来たRCS7のポジションを見てもらう為に行ったのがきっかけになります。早速、ポジションは、修正してもらって、ハンドルを丸ハンドルに変えて、ステムも変えて、クリートの位置を修正してもらい、ペタルはDURAを使わない手はないということとシューズのソールもカーボンにしなさいとアドバイスを受け、その通りにしておりにしましたですよ(笑)。こういった的確な事を言って頂けると、迷えるロード初級者は救われるわけです。まあ、ロード初級者とは書いたけど、ここ3年で乗っている距離は年間1万km以上は乗っているので、それなりに脚力もあるんで走れてはいたんですけどね。
マングローブ・バイクスさんで見てもらうまでは、ただ、がむしゃらに漕いでいて、効率もすごく悪かったんだと思います。何せ、クリートの位置がいい加減でも走っていたんですからね。今じゃ、下ハンダンシングなんて事も出来るようになりましたから、ポジションで、お悩みの方は、行ってみてくださいね。他店購入でも、OKです。実は、俺も他店購入でしたから(笑)。