ストリートビュー

グーグルからの新しいサービスですね。地図上で360度の景色がみれちゃうというやつ。俺が興味もったのは、どうやって景色のデータを取り込んだのか?めざましテレビでその情報は教えてくれた。車(プリウスだったね)の屋根の上に360度映るカメラを搭載して、走りまわる
ようです。そうだよね、そうしなきゃデータは採取できない。地道な仕事だね。建物なんて、どんどん変わるしね、プライバシー云々なんていわれないのかな?
マンションと駐車場に止めてある車は確認しました(笑)。で、俺の家の実家の目の前の通りは、遊歩道で、車が走れなかったようで、景色のデータがありませんでした(笑)。そのうち、自転車で景色のデータ採取するのかな。この仕事のバイトがあるなら、自転車運転させてくれ(笑)。