新橋にて

friday662008-08-06

昨晩は、新橋で呑み会。といっても前の会社の同僚と2人で。たまには、非自転車系の人と呑んでおかないとね。SLの対面にあるおしゃれな
居酒屋で一軒目で中生3杯で約2時間。呑み放題でなければこんなもんです(笑)。ちょいと時間が早かったので、虎ノ門で仕事していた時に、見つけた地鶏と焼酎が売りのちょいとディープなお店(写真のお店です)に行って、霧島のロックじゃ帰れなくなるので、水割りにしてもらって2杯で終了。(ここのお店は店長がスキンへッドのファンキーな方なんですが、姿が見えないので店員さんに聞くと、江ノ島に臨時にお店を出して出稼ぎ(笑)に行ってるとの事。うーん、会えなくて残念。)同僚と新橋の駅前で別れ、地下鉄と私鉄を乗り継いで、日が変わる頃に無事帰着。
同僚は、俺よりちょっと歳が下の女性(既婚)なんですが、虎ノ門で仕事していたころ、しばしば呑みに行っていた呑み仲間なんですよね。そういや、虎ノ門 鈴傳がなくなってしまって残念がってました。俺も同感。