洗濯クラブ

friday662008-07-11

会社には、常時、自転車通勤者が俺を含めると3名。たまに、乗ってくるのが3名。昼にランニングする人1名。このメンバーが会社の洗濯クラブである(笑)。会社には、洗濯機が完備されている。(シャワールームもね)
洗濯クラブのルールは特になく、最後に会社に通勤で到着した者が洗濯機に洗濯物を入れ、スタートボタンを押して、後は、適当に仕事が空いている者が洗濯物を干すというのが、暗黙の了解になっている。まあ、潔癖症の人は、他人の洗濯物といっしょに洗うなんて出来ないかもしれないが、俺は無問題。洗濯物を家に持って帰って洗うより、面倒くさくなくて良い方が俺には優っている(笑)。
で、コストは洗剤のみであるが、これはリーダーの人がいて、洗剤を買ってくるとお金を徴収にまわってきます。先日、俺が顧客に行った時に、ライオンから出張販売があって、1ケース8箱いりのブルー・ダイヤが千円だった。早速1ケース買って、洗濯クラブの洗剤になりました。これで、今年はもう洗剤を買う必要なないだろうとリーダーが言っていた(笑)。