ポロシャツを買いに&貰いに

先日の日曜日は、ユニクロの広告でポロシャツが590円というプライスで出ていたのをチェックして、昼前に通勤自転車に乗って、家から5分程度のユニクロへ向かいました。今の会社では、下はチノパン、上はポロシャツというスタイルで、ポロシャツは毎日ローテーションしてるんだけど、長年に及ぶ登板で引退させなきゃというのも出てきている。そんなわけど、ユニクロで3枚まとめ買い。もちろんSサイズなのだ。うらやましい?(笑)
次は、車のディラーさんに行きます。週末来場フェアの招待状が届いており、無料でノベルティが頂けるので、そのまま自転車で向かいます。先月は傘を頂きました。今月は、ポロシャツでした(笑)。これで本日、ポロシャツ、4枚目ゲットです。自転車で行ったのでガゾリン使わないのでエコだね。(ノベルティだけもらいに独りで行くのだから自転車で行きました(笑)。ガソリン高いから、もったいないもんね。ちなみに、このディラーでは、2001年に新車を買って車検も3回出しているから、ちゃんとした顧客ですよん。)
で、もちろんサコッシュを持っていたので、ユニクロで買い物した時も、ビニール袋を断りました。うーん、エコエコアザラクだね。(このエコエコアザラクがわかる人は同年代だね)まあ、こういう小さなことからコツコツだね。