RCS7最強化計画その2

ブレーキ シャア専用 その1 ワイヤーのエンド処理が半田付け ナイスな出来栄え

ブレーキ シャア専用 その2

FD

先月、シンジ店長がシャア専用のDURAの舟(ブレーキの部品)を見せてくれた。もっとも、シャア専用なんてわけないけど、3倍の強さで止まると俺は信じている(笑)。で、その後、シンジ店長も参加した呑み会の席で、DURAブレーキ 舟はシャア専用とDURA FDをオーダーしておいた。呑み会の席でオーダーする俺も俺だが、シンジ店長はちゃんとオーダー内容をメモ書してました。
先週の日曜日に、お借りしていたホイールをお返しするのと同時にRCS7も預けておいて、土曜日に取りに行って来ました。DURAということで、ブレーキ剛性も上がり、フロントの変速もバシバシ決まり、もう最高!です。
ブレーキ・ワイヤーの処理は半田付けである。無理を言ってシンジ店長にお願いしました。こういう細かいところを他人と違うようにするのが好きな俺である。というか天邪鬼なのである(笑)。
で、外したアルテSLのブレーキとFDは、土曜日の夜にタマレンS隊長の元にお嫁に行きました。やはり、パーツはしまい込んでしまうより、使ってもらった方がいいですもんね。