夜桜の精霊に遇いに

3/27 練馬区内にて

3/28 調布市内にて

自転車通勤帰りの夜桜巡りも3回目となりました。2006年の春に、最初に多摩川住宅に咲き誇る夜桜は圧巻で、まるで、雪が降った後のように真っ白に桜が咲いておりました。夜だから、桜色には見えないんだよね。そんな夜桜に見とれていたせいか、はたまた夜桜の精霊の悪戯か?道に迷って、同じところを3回ぐらいぐるぐる彷徨ってしまうという非常に楽しい(笑)思い出があります。
金曜日が雨になるという天気予報があったので、木曜日の夜に、沢山の桜の機の下を通り堪能してきましたが、うまい具合に天気予報が外れて金曜日の夜にも夜桜を愛でる事が出来ました。金曜の夕方に一雨ありましたが、うまいぐあい(笑)に仕事があって、帰る頃には、雨が上がりました。幸か不幸か、夜桜の精霊に悪戯される事もなく、今年もまた夜桜を堪能出来ました。しかも2晩続けてね。
昼間の桜も良いけれど、夜桜も一興ですので、みなさん、暖かい格好をして走ってみてください。でも、上向いて走る事が多いので、追突には注意してね。