3年ぶりのおかげまいり


秋葉原は、電気街とは反対側の昭和通りの方に、立飲み屋の「おかげさん」というお店があります。いまから6年ぐらい前だろうか?自転車海苔の知人に紹介されて行くようになった。で、ここは、自転車海苔以外に、阪神ファンが多く集うお店で、優勝してからは、一変してしまい、トラ一色になってしまいました。トラは好きというか星野さんが好きなんですけどね、俺の場合。で、3年前に会社も変わり、自転車通勤するようになってからは、ご無沙汰しておりました。
そんなおり、自転車海苔仲間が数人、おかげさんに集うというメールを頂いたので、3年ぶりに行って来ました。お店の大将も久しぶりやなと出迎えてくれた。うれしいよね、こういうのは。で、18時前から22時過ぎまで、おりました。立ちっぱなしだから、疲れた(笑)。
写真は、ずいぶん前に店の前で撮影したもので、自転車海苔がほとんどです。俺も映っているので探してみてくれい。

おかげさん  http://www1.tcn-catv.ne.jp/okage3/