寒くて呂律が回らない(笑)

今日も、相も変わらず自転車通勤です。でも、今日は寒かったですね。全然、体が温まらなかったですね。で、帰り道に、井の頭公園のところに、おまわりさんが二人いらしたので、「無灯火の取締りですか」と声をかけたら、全然呂律がまわらなくて、言い直してしまいました(笑)。おまわりさん、いわく、無灯火だけじゃなくて、最近、自転車のマナーが悪いらしく、全般の取り締まりという事でした。で、おまわりさんは「これからお帰りですか?」と聞いてきたので、「そうなんですよ」と俺。おまわりさんが「寒いのでお気をつけて」と声をかけて頂き、帰途につきました。さすがに、ヘルメットにライトつけて自転車にもメインランプにサブランプを点滅している俺には、文句のつけようがなかったようで(笑)。